新歓イベント_経済産業省訪問

イベント概要

名称:新歓イベント・経済産業省訪問
日程:4/12(水) 18:00〜

新入生にGEILでの活動を体験してもらうために開催したイベントで、実際に新入生とGEILスタッフで経済産業省に入らせていただき、多くの活動をおこなってきた官僚の方から直接お話を伺いました。

イベント(勉強会)の様子

経済産業省という普段入れない場所で、普段関われない人との勉強会ということもあり、総勢35名の新入生が参加してくださいました!
今回お話ししてくださった官僚の方は、GIGAスクール構想や震災時のエネルギー供給体制の改善に取り組み、現在はスタートアップ投資等に取り組まれているとても精力的な方で、”どうやったら社会を良い方向に変えられるか”を真剣に考えてこられたのが伝わる勉強会でした。政策立案の経験に留まらず、留学でのお話や社会に出た時に必要な能力についてなど様々なトピックについて濃密なお話が聞くことができ、新入生にとってもGEILスタッフにとっても貴重な時間となりました。

勉強会の後は、新入生とGEILスタッフで交流し、勉強会の内容・GEILについて・大学生活全般について話し、盛り上がりました。
この勉強会をきっかけに、多くの新入生がGEILでの活動に魅力を感じてもらえると嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール